レシピ本

フードプロセッサーがご家庭に1台あればミキサーの役目もあり
フレッシュなジュースなども簡単にできあがりますし、
パン、クッキーなどのお菓子作りにも最適ですよね。
料理としても離乳食などの時には大変大助かりでした。
私の家で使用しているフードプロセッサーについては、後々書かせていただきますが、
フードプロセッサーを購入したときには簡単ではあるのですがレシピ本も付いていました。
最近のフードプロセッサーをネットでの検索をしてみるとこういった
簡単なレシピ本が添付されているものが多数ですよね。
確かに使っていくうちに色々な料理方法に利用できるのですが、
まず、初めて使われる方にはレシピ本が添付されていたら、
スライサーなどの使用方法や用途などはちょっと戸惑うこともあるかもしれませんよね。
たまねぎのスライスや大根サラダ、またかぼちゃのポタージュなどでも
使い方は違いますからね。先ずは簡単な料理から初めて行ってもらって
慣れてくれば、フードプロセッサーなしの料理なんて考えられなくなっちゃいますよ。